[HOME]


ツレヅレなるままに、you的つぶやき。


PAGE: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 仕切り直し。
    ...2008/11/02(Sun) 23:30:16...

で、終章だけやり直しましたが、Lv.Max.まで行ったのは、ジェイクと、ゴードンだけでした。
リンダとチキは残念。

ジェイク(練成武器で急成長)
シューター 
LV30 HP39 力18 魔0 技16 速8 幸18 守22 魔防2

ゴードン(バランス良好、でも決め手不足)
スナイパー
LV20 HP47 力21 魔1 技22 速22 幸21 守22 魔防3

チキは、途中の章で妙に大事に後ろにおいていたのが敗因。(足遅いんだもん。)
リンダは、いかんせん、クラスチェンジ遅すぎ。

もし、2回目プレイするときがあるなら(あるのか?)、レナのマスタープルフはリンダに上げて、杖叩き込みます。
ゴードンも先にクラスチェンジさせよう。

 エンディング。
    ...2008/10/30(Thu) 23:31:56...

迎えました。
・・・不本意な結果。

増援対策に失敗して、ゴードンもリンダもチキも育てきれなかったー。

ジェイクに一発喰らって、チキでおしまい、っていうなんともあっけない最後だったので、最後に一仕事、リンダも使ってみました。
(リンダHP2で最後生き残った。笑)

・・・終章だけやり直ししようと思ってます・・・。
増援は全て、ゴードン、リンダ、チキで止めを刺せ!

で、最後の成長結果。
(LV Max.まで行ったものだけ)

マルス(パッとしない王子)
ロード 100勝/128戦
LV30 HP43 力21 魔0 技21 速21 幸29 守14 魔防3

シーダ(使える王女)
ドラゴンナイト 150/184
LV20 HP38 力19 魔0 技26* 速23* 幸30* 守19 魔防3

アベル(幸薄いエリート)
パラディン 128/174
LV20 HP48 力22 魔1 技28* 速25* 幸15 守15 魔防6

カイン(遅れ咲きの体育会系)
パラディン 146/195
LV20 HP54 力22 魔1 技26 速25* 幸17 守16 魔防6

マリク(マッチョな魔道士)
賢者 61/87
LV20 HP52 力3 魔18 技22 速25* 幸24 守9 魔防16

ドーガ(ガッツポーズがトレードマーク)
ジェネラル 137/223
LV20 HP52 力21 魔1 技23 速21* 幸14 守26 魔防3

ウルフ(とらばーゆで第二の人生)
ジェネラル 75/108
LV20 HP57 力25 魔0 技19 速19 幸15 守29 魔防3

ラディ(伝説のナバールを捨てさせた男)
ソードマスター 134/162
LV20 HP59 力21 魔3 技27 速30* 幸17 守17 魔防3

サジ(脅威の一発KO野郎)
ウォーリアー 210/140
LV20 HP59 力30* 魔0 技21 速19 幸16 守15 魔防3

レナ(やる気のないシスター)
司祭 19/10
LV20 HP33 力1 魔16 技18 速17 幸27 守7 魔防24

ジュリアン(鍵と闘技場に感謝)
盗賊 88/107
LV30 HP45 力18 魔0 技21 速30* 幸29 守14 魔防2

*MAX(今回ホント、全然伸びないんだなー。)

ミネルバさん、終章で脱落LV18まで行ったんだけど。
こんなことなら、闘技場で最後まで育てるんだった。

終章メンバーになったのに、Max.いけなかったのが、リンダ、ゴードン、チキ、ジェイク。

マスタープルフ1個余らせてしまいました。
エリスに取っておいたのだけど、LV19で魔力4(しかも、そのうち2はドーピング。)で断念。

終章やり直して、残りの4人の育成しようっと。


・・・って、これが終わったので、心残りなく、クリスマスの準備に入ります。








 悲劇の王子。
    ...2008/10/26(Sun) 00:15:57...

ミシェイル撃破。

ジェイクに練成した武器を持たせて遠くからミシェイルを攻撃したら、当たる当たる・・・。
しかも、最初の会話は、ジェイクと遠距離でしちゃったので、最後ミネルバさんに兄妹対決したのに、会話ナッシング。
なんでやねん。

しかも、マケドニア城壁内の敵は、入り口をふさいだドーガ&ウルフ(ジェネラルに転職中)に任せたら、全員受け止めてくれちゃって、二人とも無傷だし。

ウルフのジェネラルはいいかも。ドーガ以上の守備力。

そんなわけで、ジェイクで削ったミシェイルを温存して、経験値稼ぎに、増援待ちしてました。

ゴードンか、リンダをチェンジしようと思って悩んだ挙句に、ゴードンをチェンジ。

現在マフマフ替え玉たちと格闘中。
ジェイクがゲットしたマスタープルフでリンダがやっとクラスチェンジ。

このあと4つ手に入るみたいなので、オグマに1つ。
あと3つはどーする?
(もう育てられないし、もっと早い時期に欲しかったな。)

 ごめんなさい。。。
    ...2008/10/22(Wed) 00:51:46...

とうとう、初の犠牲者が。
・・・しかも、リセット止めました。(^^;)

それは、やっぱり、ロレンス将軍(笑)

闘技場で私の計算ミスにより、敵の追撃受けてあえなくお亡くなりに・・・。
あちゃー、と思ったのですが、もうカイン君たちLV10越えていたので、もう一度最初から鍛える気にはなれず、しかも、ロレンス将軍、もう2度と選抜メンバーには入らないであろうことから、見捨てることにしました。
恨むなら、シーダを恨んで。

・・・しかし、その後、ロレンス将軍の呪いなのか、サジ君が魔道士に闘技場で追撃を受け、HP2でギリギリリセット。
これにはさすがに血の気が引きました・・・。

 ナゾの正体。
    ...2008/10/21(Tue) 00:50:15...

サンタが見つけた謎の生物は、その名も「ハリガネムシ」というそうな。

昨日、クマ教室で、サンタが謎の生物を見つけた話をしたら、他の生徒さんが「それ、ハリガネムシじゃない?」と言い出し、その隣の子も「あ、そうだよ。カマキリの寄生虫なんだよねー」と答える。

貴方達、生物学専攻か何かですか?(^^;)

一人の子は、「田舎でよくみたよ。」と言い、もうひとりは、「水が好きで、カマキリの中に寄生して、カマキリを水際に連れていって、カマキリが水に入ると、自分はカマキリから出て、カマキリは死んじゃうんだよ。」と教えてくれた。

・・・なんで、そんなに詳しいの?
うちでは誰もしらなかったのに。(田舎だけど。)

と、いうわけで、ネットで見た。
まさに、ハリガネムシだった。

サンタがその前に見つけたカマキリの中にいたのかもしれない・・・。
こわい。。。。

・・・闘技場で着々と育成中。
気の毒なのは、ロレンス将軍。
育てる気0のため、闘技場で小遣い稼ぎはさせられても、誰もライブかけてくれないので、一人で砦にトボトボと傷だらけの体を引きずって、HP回復しに行く姿を見て、「シーダ姫にだまされた・・・」というつぶやきも聞こえてきそう・・・。

 筋肉痛。
    ...2008/10/19(Sun) 23:49:12...

今朝はクマ教室に行こうと思うと、妙に筋肉痛。
・・・これは、昨日山ほど荷物を持って歩いたせいなのか、それとも、綿詰めのせいなのか?

クマ教室、とりあえず宿題は終わり、今日は教室で頭詰めをしたのですが、今までで一番大きいサイズで詰めるのが大変・・・。
明日も筋肉痛か。

・・・カミュは、ドーガ&カインで撃沈。
二人の経験値稼ぎに使わせていただきました。
(サジ君にやらせたら、一発で倒してしまいそうだったので。)

また闘技場モードに突入。
目標はカイン、ドーガ、ラディのクラスチェンジトリオのレベル12以上。
お金いっぱい持っています。
何でも買い占めますよ。

 ナゾの生物と浮気発覚。
    ...2008/10/19(Sun) 01:02:55...

本日、予定があり実家に行ったのですが、サンタが庭でじーーーーーっと地面を見ているので、「何見つけたの?さっき、カマキリ捕まえようとしていたよね?」と視線の先には、茶色い針金のようなものが。

針金なんて口に入れたら危ないと思い、もう一度見ると、針金が、うねっと動いた!

と、思ったら、サンタがそれをパクっと口に入れたので、「ぎゃー、サンタ!!それ、何!?離しなさい!出しなさい!」と頭を叩いたら、口から出しました。

なおも捕まえに行こうとするので、庭にいた叔父に、「これ、何!?ちょっと見て。これ何?ミミズじゃないよね?」と見てもらうと、「針金だろ。」という。
「でも、動くんだよ。見てて。」と二人で見ていると、やっぱり、うねうねと動く。

極小ヘビ?ミミズ?蛭?何???
母も呼んで見せたけど、なんだかわからない。
サンタは、「俺が見つけた獲物なのにー」と怒っているが、何なのか、わからないまま、サンタの手の届かないところに捨てました。

・・・なんだったんでしょう?

そして、その後、3匹のジャックラッセルを飼っている親戚の家にいくと吠えられるのなんの。3匹分の大音量で、吠え掛かられ、「よしよし」となだめるために、犬部屋のソファに座ると、3匹に襲い掛かられる。

耳をなめられ、髪を引っ張られ、顎をなめられ、唇を奪われ、3匹で大歓迎してくれ、私の膝の上を取り合い。
でも、おかげで、吠えは止まり、私以外の両親、伯母たちは、会話できたようですが。
(それまではうるさくて話もできなかった。)

それから、実家に戻ったら、サンタが、「ん?」と
人の臭いをかぎまわりにくる。
「・・・この犬の臭い、何?」とばかりに、人の手、膝、モモ、腰、髪、臭いを見つけては、人の顔を見るので、つい、「す、すみません。他所の犬と遊んでました。浮気してごめんなさい。」と謝ってしまいました。

DSは、ただいま、カミュとの決戦直前。
遅ればせながら、カイン、クラスチェンジ。
アベルLV16の成長を見ながら、「お、おれだって、マスタープルフさえあれば。。。。」と屈折した想いを育てていたかもしれない。
・・・ちゃんと闘技場で育ててあげるから。

 ジキルとハイド。
    ...2008/10/14(Tue) 00:53:24...

本日は実家でサンタを洗濯。
やんちゃ坊主ですが、なぜか、お風呂の時はとっても従順で大人しい。

「いい子だね〜。いい子だね〜。」と呪文のように言い聞かせながら、「はい、手貸して。」「はい、次は足〜。」と手足を上げて洗わせてくれます。

・・・なのにー。一歩お風呂場から出ると、敷いてあるタオルケット目掛けてダイブした挙句、走り回って逃げる逃げる。
捕まえようとする先で、水しぶきをブルルルルルルっ!!!とやるから、そこらじゅう水だらけ、毛だらけ。

なんとかオヤツでタオルケットの上に戻し、ガムをかませている間に、ドライヤー。
オヤツを食べている間はこれまた従順で、「立ってくれるー?お腹乾かすから。」と立たせれば、そのままの状態でお腹にドライヤーの風を受けている。

が、オヤツ無くなったあとは、一目散で駆け回り、バスタオルをドライヤーを持った私から逃げるのの早いこと。

今日は日差しが強かったので、ある程度乾いたら、庭にタオルケットを敷いて、そこにつないで、私はお風呂場を片付けていたら、「ん?」と見ると、きゃー!どこから拾ったのか、母が割ったお茶碗をゴミ収集に出そうと置いておいたのを見つけて、袋と破片を包んだ新聞紙をビリビリに。

「割れ物なんて食べちゃだめーーーーーー!」とこれまた一騒動。

うちのやんちゃ坊主、なんだかんだ言ってもう5歳になるのですが、全然大人な雰囲気はありません。。。。

 やっとこさっとこ。
    ...2008/10/12(Sun) 01:18:06...

アリティア城内はさっさと制圧して、教えてもらった秘密の店は全て買い占めて、ただいまグルニア軍と対戦中。
(レナがやられまして、リセットやり直し中。^^;)

そして、染めたクマの型抜きしたあと、固まってごわごわしている毛をほぐして、縫い代カットがやっと終わりました。
これで縫えます〜。
来週日曜日までに、縫い終わるか!?
(縫い始めれば、早いと思うんだけどね。。。。)

 衝動買い!
    ...2008/10/07(Tue) 00:51:34...

今日はお疲れ休みでしたが、朝起きたら、両足激筋肉痛。ふくらはぎから足首まで痛い。
まるでロボットのようでした。

洗いに出しに行こうと思って、呉服屋さんに電話したら、テープで今日は展示会です、と。
会場の方に電話して担当さんを呼んでもらって、今から行きます、と着物を持って展示会場へ。

洗いに出して、さ、終わり、と思って、会場一回りしたのがいけなかった・・・。
進められて見た附下がスキッとしたちょっと古典柄なのに、モダンな綺麗な染で、ついついあわせたのがまずかった・・・。
そのまま借金地獄です。(^^;)

さて、アリティア城外で、武器Aと軍資金稼ぎに闘技場。あと残りのカインを剣Aまで育てて、制圧します〜。



表示数:
(現在:10件/PAGE表示)
19179




--- SCRIPT:ゆいりんく(Free) - EDIT:CJ Club - ARRANGE:PRETTY BOOK ---

----- PRETTY D&N MEMO -----